ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/3/31

とうとう来てしまったGC版PSOの最終日。

管理人の人生初のネトゲであり、一番長く続いたネトゲだった。

ちょっと昔の事を振り返りながら書いていこうと思います。



■GC版のPSOを買った日の事

もう5年くらい前かな?
発売日に店に突っ込んで買いに行ったっけw初めて作ったキャラはレイマーだったのを覚えてる。
当時はネットプレイする環境が無かったけど身内とちょうどオフラインで4人プレイができたからやりまくってたなぁ。



■初オンライン

我が家にPCが来てネット環境が揃ったので発売から既に2年くらいが経ってたけど初めてオンラインモードに繋ぐ。
僕が初めて繋げた時は旧Verのサーバー停止の5日くらい前でめっちゃ過疎ってたなw
キャラのレベルや装備は地味に仕上がってたけど、オンラインゲームなんてした事が無かったから何をすればいいのか分かんなかったんだよね。そんな時に初めて話相手になってくれて色々教えてくれたフォーマーさんにはすごい感謝した。でもその人は新Verになってからは一度も会う事はなかった。当時はキーボードコントローラなんて持ってなかったからまともにお礼も言えてなかった…。



■旧Verから新Verへの移行

ディスクを新しいのに交換しないとオンラインができなくなるとの事で早速交換。しかしデータ移行の際に全てのアイテムは消滅。
クレクレ君ってうざいんだろうなーと思いつつもその辺にいた人に声を掛けてみたら軽くOKの返事をくれて色々レア武器とかもらったなぁ…その時に貰った当時のギ・グーバズーカはマジで宝物だった。

あの時のお二人には本当に感謝してます。



■初めての友達

キーボードコントローラを手に入れてオンラインモードにも少し慣れてきた僕。でもあの頃は特定の友達もいなく、ただ未来部屋とかに乱入してただけ。ちょっと当時は地味に精神的に病んでた頃だから友達作りは自分からできなくなってたな…。

そんな時にすごい気さくに話しかけてくれるちょっと変わった人と出会って気が付けば一緒に潜る仲になる。実質これが初めての友達。
今思うとあの時そいつに出会ってなければもっと早くPSO辞めてたなと思う。実は感謝してます、はい。

PSOで出会った友達には本当に色々助けてもらった。
そんな皆とは今でもPSUで遊んでもらってます。こんな僕で良ければこれからもよろしく!


■昔のSS

フォルダ漁ってたら懐かしい写真が出てきたのでうp。

なつかしい


ひ


さっかー


何かでてきた


ちょっと復帰した時に撮ったやつだから枚数全然無かった('∀`)



■PSO最後の日

とうとうGC版PSOもサービス終了との事で当日はすごい人の数。

たった一日だけど僕も最後にGCを起動させてログイン。

もちろんキャラは一番愛着のある「omega-crasta」で。



そして最後にどうしてもやりたいクエストがあったんで知り合いの「SGR」、「G」を連れてやってきますた!

未来

未来へ向かって。

このクエは本当大好きだった…w


未来3

未来クエのスタート地点。
ここで既にPTメンバーの実力が分かるところ。


未来4

汁ドラゴン。


未来6

コイツは必ず増やしてた。赤いのが出ると脳汁も出る。


未来7

ダルラリー戦。このゲームでHUがRAを上回る数少ない場面。


未来9

これですよ、これ。


未来11

第一形態はSS撮る余裕無かったんで第二だけ。


未来12

ブリンガー?ボコボコにしてやんよ

ちょwwwブリンガーライフル来るwww早く倒せwww

間に合わな…アッー!


未来13

ダークファルス決戦前。


未来14

針>>>>>>>DF


未来16


未来17


未来18

DF最終形態。


未来19

DF「\(^o^)/オワタ」


未来21

こうして僕の最後の未来クエは終了。

最高は16~17分くらいだったかな。本当このクエはやり込んだね。

さようなら、ありがとう未来クエ。



時間も無くなってきたので最後に記念撮影しまくろうぜ!て事になったのでその時撮ったいくつかの写真をうp。

今までありがとうPSO

とりあえず定番っぽいの。


アッー!!1

何かしたかった。


埋もれる

柱に埋もれてみたり。


最後に


こけてみたり


座ってみたり

最後に成り行きで一緒にSS撮る事になったTifaさん、ARUMAさんを加えて。お二人共本当に感謝です。



さらばPSO

そして最後の瞬間。
このゲームには本当に色んな思い出が詰まってるんでなかなかスタートボタンが押せなかった…。

この時「もう本当に終わっちゃったんだな」って思ったら涙が出てきた。





最後に全てのPSOプレイヤーにこのフラッシュを見て欲しいと思う。

http://kazgb1.hp.infoseek.co.jp/PSO1.swf



端から見ればたかがオンラインゲームかもしれないけど…それでも僕は本当にこのゲームに感謝しています。




さようなら、ありがとう。

































あ、エミュ鯖とかいうのがありましたね

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 にーやぶろぐ。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。